フィリピン留学6週目 早口言葉ですか?

明日から新しい週の始まりです。宿題をやっています。

Throught three cheese trees three free fleas blew.
While these fleas, freezy breeze blew.
Freezy breeze made these three trees freeze.
Freezy trees made these trees’ cheese freeze.
That’s what made these three free fleas sneeze.

thとflとfrのオンパレードです。現在2日練習するも50%の出来でしょうか。リズムよく喋らなければ止まってしまいますし。息が続きません。大きく口を動かさなければキレイに発音できません。青い目や高い鼻、金髪を手にいれる前によく動く口を手に入れなければいけませんでした。

他にも

He’s enthusiastic that it’s his sixth birthday.

sixthなんて単語を考えたのは誰だ!と言いたくなるような単語です。xの発音のすぐ後にthなんて「シックスススス」と余計にスを言ってしまいます。He’sのズ it’sのス that のa にも苦労します。He’s とhisも明確に言い分けてなんて考えているとどうしゃべったらいいのかわからなくなってしまいました。

とんでもなく苦労はしていますが今週やってきたセンテンスはかなり楽に言えるようになっています。はじめは読むことすらままならなかったのに少しはましになっているんだなぁと感じました。

明日から始まるカレンのカランはどんなレッスンになるのでしょう。楽しみです。アリスとの宿題は最初の文です。なんとか奇跡が起きないかと神頼みしていますが、僕のところへ降臨することはなさそうです。マネルにはびっくりするくらい上手くなっておくからと言ってしまいました。風呂敷は大きい方が役に立ちますが大風呂敷は広げないほうがいいようです。
今日は初めてSM NORTHというショッピングモールに出かけました。とんでもない大きさのショッピングモールで全部見て回ることなど不可能です。売っているものも「ここは日本か?」と思うほど高級です。食べ物屋さんも全く警戒心を持つことなく口にできそうです。いったいどんな人がこのモールで買い物しているのか不思議に思いました。またフィリピンの新しい面を見ることになりました。

imageそこで食べたのはラーメンです。「東京」という看板に惹かれ覗くと値段も手頃です。160ペソですから400円ほどなので食べてみることにしました。Tenpura misoとメニューにあります。一抹の不安はありましたが思い切って注文しました。見た目はラーメンです。味噌がトッピングされちょっとしたラーメン屋の雰囲気はあります。添えられた天ぷらは微妙に雰囲気を壊していましたが、一口すすると・・合格です。エビ天も天ぷらとして食べられる美味しさでした。久しぶりにラーメンを食べて心身ともに大満足して帰ってきました。

Pocket
LINEで送る

フィリピン留学6週目 早口言葉ですか?」への2件のフィードバック

    1. HIDEKI 投稿作成者

      あおきさん
      これがウマいんですよ。海外で食べる日本食は後悔の連続でしたがこれは安くて甘くて大ヒットでした。あおきさんも天ぷらラーメンおためしあれ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です