フィリピン留学6週目 やったぜ!の巻

今日はJoyとの最後のレッスンでした。最後の挑戦です。前2回の失敗を生かして今日はゆっくり目にスタートしました。前半1時間で100レッスンをクリアしました。後半50レッスンを残すのみです。でもここからが大変でした。文は長くなり難しくなっていきます。Joyも頑張って質問を繰り返してくれます。あと3レッスンを残したところで時間がきましたがJoyはやめません。2分を過ぎたところですべて答えきることができました。

Joyは自分のことのように喜び、グッドジョブと手を叩いてくれました。2時間と少し1冊の方をクリアーすることができました。彼女にお礼を言うと「あなたは私の生徒の中で最も良い生徒の一人でした」と
身にあまるお褒めの言葉をいただきました。厳しい先生で知られる彼女からそんな言葉をかけられるとは思ってもいなかったので、思わずグッとくるものがありました。

最後はまた会いましょうとお互い笑顔でお別れです。
午後のレッスンでは他の2人も気にしてくれていたので「どうだった?」と聞いてきました。すごく疲れた顔をしていたので遠慮がちに聞かれましたが「I did it!」と答えると彼らもまた喜んでくれました。「今日はあなたは十分にやったから厳しいレッスンは来週にしましょう」と優しい言葉をかけてもらいちょこっと甘えてしまいました。

マネルは僕を近くのモールに連れ出してくれ、実地訓練してくれます。「トイレの場所を聞いてきて」「フィリピン土産のお店を尋ねなさい」「レストランでメニューを聞いてきなさい」「おもちゃ屋さんでおもちゃについて尋ねなさい」と楽しませてくれました。
僕はとてもいい人たちに恵まれました。また少し前進しました。達成感を存分に味わうことができました。また来週も頑張ることができます。
さよならパーティーを開催
信じられないほどの参加者が集まり、とても楽しいパーティーとなりました。
先生たちやハウスキーパーたちも来てくれて盛大に盛り上がりました。様子は後ほど。今日は本当に疲れました。おやすみなさい。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です