最強のTシャツ『トリカゴTシャツ』砕ける

IMG_6877少ない数の Tシャツで旅するバックパッカーの過酷な旅を想定した堅牢 Tシャツと謳われた僕のお気に入り。それは6.5オンスのUSAコットンを使用し、日本で縫製された抜群の耐久性。特許出願の隠しポケットはこれまで見破られたことがない防犯性を発揮します。僕の旅を支えてくれています。そのTシャツの名は「トリカゴTシャツ」。袖口と裾に鳥かごのデザインをあしらっただけの主張のないデザインはどこの国でも着ることができるのです。

IMG_6878

 

 

 

 

 
IMG_6875分厚い生地は乾きが遅く、購入時に比べ10㎏以上痩せてしまった僕にはオーバーサイズとなってしまったXL、首回りはくたびれ生地はすり減ってしまったけれど僕が旅の友として選んだ2枚のTシャツの1枚です。今時の高機能シャツと比べれば足元にも及ばない普通のコットンTシャツですが、着心地や信頼性は抜群。お気に入りなどという生半可な言葉では言い表せないほど大切な相棒です。裾に近い場所にカードが1枚入るほどの隠しポケットが縫い付けてあり、今までそこにお金が入っていることを誰にも悟られたことがありません。繰り返し洗ってもへこたれず厚めの生地はエアコンの効きすぎた移動手段を使っている間、しっかりと寒さから守ってくれました。

IMG_6873すでになくてはならないアイテムとなったこのTシャツですが先日、汗で湿ったシャツを脱ごうとした時、背中に当てた手にビッと嫌な感触が伝わりました。薄くなってしまった生地に入った亀裂を見て胸が痛みました。長い間の酷使でさすがの6.5オンスコットンも疲れてきたようです。普通のTシャツならお払い箱ですが、このTシャツに変わるシャツを僕は知りません。持ってきた糸で補強をしようかと考えています。これから向かう南米でこそ、このTシャツの出番なのです。新しいものを手に入れたくてもすでに販売中止になっていて手に入れることができません。代わりを見つけようとアメリカでも随分と探し回りましたがこれだというシャツにも出会うことができませんでした。もう少し大切に使うからもってくれと祈るばかりです。南米が終わったらきっと休ませてやるから頼むぜトリカゴTシャツ!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です