またしてもかぁ

【1月前に発注しておいたバイクのパーツが届かないという。受付けの男はしれっとしているので、ちゃんと確かめるように言うとにわかに申し訳なさそうに、担当者を呼んできた。担当者はごめんなさいと言うが、間に合わないでは困るではないかと食い下がる。なんとか出発に間に合わせたかったがやはり今回もダメだった。】

カナダ・アメリカに共通するこのいい加減さ、なんとかごまかしちゃおうという意図がアリアリなのが困るのです。個人主義が商売にまで蔓延している弊害のいい例です。まぁコレを待つことができるようになれないとこれからの旅はもっとイライラがつのりそうです。

とりあえずパーツが届くという日まで待つしかありません。ギリギリまで諦めずに待つことにします。”待てば海路の日和あり”昔の日本人はいいことを言ったものです。

 

GoProファイル全て壊れる

せっかく撮りためたGoProでの撮影映像、パソコンに取り込む段になってこのファイルは読み込めませんの連続です。あれやコレやと試しましたがどうにもなりませんでした。どうやらSDが壊れてしまったようです。64GBを2枚32GB1枚が復活させることができず泣く泣く破棄です。

残りは32GBが2枚だけとなってしまいました。「太陽円盤」という会社、本拠地はアメリカにあります。結構名の通った会社でGoProも推奨していました。安売りのものと比べたらその値段も高く、普通なら買わないのに旅立つ目に信頼のあるものをとグレードもあげて揃えたにもかかわらずこの結果でした。残念な気持ちとしかいいようがありません。

トラブルが多いのはいいのです。でも高価なものから壊れていくのは忍びなく、待たされるのは切ないのです。”待てば海路の日和あり”今は先人の言葉を信じましょう。

 

本日、出発の予定は先送りとなりました。カナダでも1ヶ月待ったのだから数日間くらいなんともありません。この遅れがこの先のフェリーや季節に影響するんだろうなぁとぼんやり考えてます。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です