フィリピン留学20週目 フィリピン留学体験ラジオの収録

今日はフィリピン留学体験ラジオのパーソナリティー、中谷さんとお会いしました。以前、EBで一度収録をしましたが、僕の記事に興味を持ってもらえたようで2回目の収録となりました。忙しい合間を縫って時間を割いていただいたことにお礼を申し上げます。とは言ってもまだ公開されるかわかりません。収録内容は中谷さんにお任せしているので公開されたらお知らせいたします。

フィリピンに留学する人の経験談が豊富に収録されたこのラジオは僕が留学するにあたって本当に役に立ったラジオです。どのように勉強すれば失敗がないか。後悔しないような学び方はどんなことなのかのエッセンスが山ほど詰まっていました。フィリピンに何をしにくるかは人それぞれなので僕がアドバイスできるようなことはありませんが、これまでやってきたことをそのまま語らせてもらいました。

フィリピンの祝日のため今日のレッスンはお休みです。宿題のディクテーションを頑張っていました。ディクテーションは英語を聞き、書き取るレッスンです。耳、指、口がいっぺんに鍛えることができるいい勉強方法ですが、僕にはとっても苦痛です。それでも今日の宿題はとても聞き取りやすく随分と楽にこなすことができました。
久しぶりに早く寝ることができそうです。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です