フィリピン留学9週目 遂に気がつきました

imageimageフィリピンに来て2カ月、僕は自分の英語が伸びたかわからないままでした。でも今日やっと自分の英語がとても伸びている 事に気がつきました。

 

 

imageimage友人が一緒にダるイビングしたアメリカ人と夕食を共にしました。驚いたことに彼等の話を普通に聞くことができたのです。リンキングやdのサウンド。それらはすべてレッスンで習ったそれでした。

 

なによりも会話が成立している事に驚きです。当たり前と言えばそれまでですが、話題がダイビング、タイ、マニラ、アメリカの仕事事情、互いの仕事などなど多岐にわたる会話についていくことができ、僕の英語が普通に通じることに途中で気。がつきとても不思議な感覚でした。なぜならその時僕は日本語で考えていませんでした。英語で聞き英語のまま答えていたのです。

imageフィリピン留学に懐疑的な声を聞きますが、僕は自信を持っていうことができます。フィリピン留学は日本人が英語を勉強するには有効だと思います。学校を選び、学び方を理解して、目的を持って来れば短期間で効果を実感できるでしょう。

今日の出来事は僕のモチベーションをさらにあげてくれました。学校を休んで来た甲斐があったと思います。僕は旅のツールを手に入れつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です