フィリピン留学9週目 明日からセブ島へ

明日のレッスンが終わってからセブへ向かいます。2ヶ月が経ちちょっとリフレッシュを兼ねてこれまでの勉強をまとめる時間を作ることにしました。週ごとに反省を兼ねて自分の位置を確かめてきました。この2ヶ月でかなりの量の勉強をしてきたので1度まとめておいたほうがいいだろうと思います。

セブでは自分の英語がどう変わったかを実践で使い、検証してみたいと思っています。なのであえて下調べ等は全くしないで現地で聞きながら宿泊地へも向かうつもりです。
今日のレッスン
カランは前回やりきれなかった宿題を改めて確認しました。今回はさすがにちゃんとやらなければと思いきちんと説明できるように頑張りました。カレンからもちゃんと理解できていて今日はいいわねと言われたのでホッと一安心です。
カランの訓練も反応良く、スピードも出ていたのでカレンも楽しんでレッスンをしているように見えました。マネルに補講をしてもらっているのがバレてしまいどうして?と聞かれたのでボキャブラリーを増やすレッスンがあるとカランが不足すること、でもボキャブラリーのレッスンはとてもいいので続けたいから足りない1時間をマネルに頼んでいると正直に話すと、それはいいことだから続けようと言ってくれました。

本当なら時間数を増やしたいところですが、今の僕にはちょっと量が多くなりすぎて追いつかなくなると感じているのでこのまま行くことにします。

アメリカンアクセントは相変わらず停滞しています。アリスと相談して最初から見直しをすることにしました。ちょうどアリスが休んだ分の補講があるのでその時間を利用して弱点と課題を見つけることにしました。セブから帰った後、検証のレッスンを受けます。
マネルは1歳になる娘さんが発熱したと連絡があり、今日はお休みです。初めての子供なので気持ちはよくわかります。彼女にはあまり負担をかけないように補助的なレッスンをこれまで通りやってもらおうと決めました。

ゼブでのネット環境がよくわからないので15日までブログの更新ができないかもしれません。一応、PCは持っていくので可能な限り、ブログは更新するつもりです。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です